タレント

沢尻エリカ逮捕で芸能界引退?復帰はある?NHK大河出演は絶望的!

こんにちは!ちゃんないです!

11月16日夕方に沢尻エリカさん逮捕の速報ニュースが流れました。

今回の報道を受けて、沢尻エリカさんの芸能界引退や復帰の可能性、出演を予定していた2020年NHK大河ドラマ降板の可能性について調査してみました。

題して「沢尻エリカ逮捕で芸能界引退?復帰はある?NHK大河出演は絶望的!」ということでお伝えしていきましょう。

沢尻エリカ逮捕で芸能界引退?復帰時期はいつ?

今回、沢尻エリカさん逮捕の速報ニュースが流れ、ツイッターではファンの落胆の声が多く見られます。

沢尻エリカさんはこのまま芸能界を引退してしまうのでしょうか。

直近では俳優のピエール瀧さんや、元KAT-TUNの田口淳之介さん、元野球選手の清原和博さん、歌手のASKAさん等の逮捕が記憶に新しいですが、いずれも表舞台への復帰は時間がかかっている印象です。

逮捕から復帰した有名芸能人の事例、復帰までの期間は以下のような感じでしょうか。

  • ASKA:2014年逮捕、2017年に活動再開
  • 槇原敬之:1999年逮捕、2000年に活動再開
  • 萩原健一:1983年逮捕、1984年に活動再開

いずれも逮捕から1年程度の活動休止を経て復帰しているようです。

しかし、沢尻エリカさんは女優という何よりもイメージが大事な職業のため、早期復帰はかなり厳しいのではないでしょうか。

最悪の場合、このまま芸能界引退の可能性もありそうですね。

2020年NHK大河ドラマ「麒麟がくる」への出演は?

沢尻エリカさんは2020年1月から放送のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」への出演が決まっていましたが、今回の逮捕で出演は絶望的でしょう・・

明智光秀を主役にした「麒麟がくる」ですが、沢尻エリカさんは染谷将太さん演じる織田信長の正妻となる帰蝶(kicho)・濃姫役を務める予定でした。

沢尻エリカさんは2020年NHK大河の出演について以下の通りコメントを発表していました。

沢尻は「芸能生活20周年目に、やっと大河に出演することができました。本当にうれしい」と感激しきり。涙をにじませ、声を震わせながら「12歳で芸能界に入って、右も左もわからず、がむしゃらに今まで生きてきました。この世界で多くのことを経験させていただいて、たくさん失敗や挫折をして、ここまで成長してやってくることができました」と思いを口にした。

続けて「自分が持っているものをすべて捧げたいと思っています。沢尻エリカの集大成だと思っています」と力を込めた沢尻。そして「まだまだ至らない点ばかりで足を引っ張ってしまうかもしれませんが、少しでも楽しんで頑張りたいと思っています。よろしくお願いします」と頭を下げた。

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0107368

沢尻エリカさんにとっても大河ドラマ出演は念願だったようで、今回の事件は本当にもったいないですね・・

最近ではCMでもよく見かけるようになり、一時期のお騒がせ女優のイメージを払拭しつつあっただけに、今回の事件は女優としては致命的でしょう。

 

NHKからは沢尻エリカさんの降板について公式の発表はないものの、沢尻エリカさんの出演シーンカットや取り直しの可能性が非常に高いと予想します。

NHK大河『麒麟がくる』沢尻エリカの代役は誰?後任女優を予想!こんにちは!ちゃんないです! 11月16日夕方に沢尻エリカさん逮捕の速報ニュースが流れました。 沢尻エリカさんは2020年1...

沢尻エリカ逮捕にネットの反応は?

今回の沢尻エリカさん逮捕のニュースを受けて、ネットでは大変な話題を呼んでいます。

https://twitter.com/2424nissy7/status/1195617717409071104

https://twitter.com/tiamo_sempre/status/1195617558394630144

ネット上でも以下のような意見が多いですね。

「最近見る機会が多くなってきていたのに残念」

「やっぱりお騒がせ女優だったのか」

「NHKが気の毒」

最近見る機会が多くなってきていただけに残念という声が多い中で、昔から疑惑はあっただけに「やっぱり沢尻エリカもか・・」というような意見もありました。

まとめ

今回は「沢尻エリカ逮捕で芸能界引退?復帰はある?NHK大河出演は絶望的!」ということでお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか。

最近ではCMでもよく見かけるようになり、念願のNHK大河ドラマへの抜擢など、順調な女優生活を歩んでいたように見えた沢尻エリカさんだけに、今回の事件は衝撃的でした。

このまま芸能界引退の可能性もありそうですし、仮に復帰の場合でもかなり先になりそうですね。

2020年NHK大河ドラマ「麒麟がくる」では沢尻エリカさんの後釜を誰が務めるのかも注目ですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!