タレント

タキマキ(滝沢眞規子)VERY卒業の理由は?今後の活動も!

こんにちは!ちゃんないです!

タキマキの愛称でお馴染みの人気モデル、滝沢眞規子さんが雑誌VERYのモデルを卒業することが発表されました!

雑誌VERYといえば30〜40代女性のバイブル的な雑誌で、過去に井川遥さんがカバーモデルを務めていたことでも有名ですよね。

滝沢眞規子さんは2010年にVERYの専属モデルとなり、役10年間もカバーモデルを務められてきたので、今回の卒業を惜しむ声がネット上でも多く上がっています。

滝沢眞規子さんがVERYを卒業する理由は何なのでしょうか?

また卒業後はどのような活動をされるのでしょうか?

今回は「タキマキ(滝沢眞規子)VERY卒業の理由は?今後の活動も!」ということで気になる滝沢眞規子さんのVERY卒業理由や今後の活動についてお伝えしていきたいと思います!

タキマキ(滝沢眞規子)のプロフィール

まずは滝沢眞規子さんのプロフィールについておさらいしていきましょう!

生年月日:1978年7月17日
年齢:41歳(2019年9月現在)
出身地:東京都葛飾区
血液型:O型
身長:165cm
夫:滝沢伸介(ファッションデザイナー)
兄:尼口友厚(株式会社ネットコンシェルジェ CEO)
通称:タキマキ

滝沢眞規子さんのモデルデビューのきっかけはスカウトだったようで、VERY編集部に声を掛けられ読者モデルとしてデビュー、その後2010年からVERY専属モデルになりました。

絵に描いたようなシンデレラストーリーですね・・!

現在は3人の子供を持つ母であり、料理上手なことでも有名で、インスタグラムにも手作りのお弁当の写真をよく投稿されています!

個人的には顔の雰囲気が海外モデルのミランダカーに似てるような気がするのですが、いかがでしょうか?

モデル業の傍ら、育児・家事も完璧にこなす滝沢眞規子さんに憧れている女性は非常に多く、歴代VERYモデルの中でも人気が高かったようです!

タキマキ(滝沢眞規子)VERY卒業の理由

それでは、もっとも気になる滝沢眞規子さんのVERY卒業理由についてチェックしていきましょう!

今回のVERY卒業について、滝沢眞規子さんは自身のブログやインスタグラムでコメントを発表されています!

View this post on Instagram

いつも応援してくださる皆様へ。 この度ご報告があります。 11月7日発売の12月号をもちまして、VERYカバーモデル、 並びにVERYを卒業することになりました。 専属モデルになってあっという間の10年。 『タキマキ』と呼んでいただいて、 嬉しくて、 幸せで、 本当に充実した10年間でした。 大好きなVERYを卒業するのはとても寂しいですが、本日発売の10月号を含めての3号分、私なりに全力で頑張りたいと思いますので、最後まで応援していただけたら嬉しいです。 そして、 何も出来ない私を支えてくださったVERY編集部の皆様、 関係者の皆様、 また何より いつも応援してくださった読者の皆様には 本当に感謝の気持ちで一杯です。 本当に本当に…ありがとうございました! 感謝の気持ちは言い尽くせないほどですが、卒業号となる12月号、 またSNS等を通しまして、後日改めてお伝えできたらと思っております。 まずは 卒業の報告とさせて頂きます。 滝沢眞規子

A post shared by 滝沢眞規子 (@makikotakizawa) on

 

11月7日発売のVERY12月号をもってVERYモデルを卒業すること、ファンや関係者へのこれまでの感謝の気持ちを伝えるコメントを発表されています。

しかし、肝心の引退の理由については触れらていませんね・・

詳細の理由は不明ですが、VERYのメインターゲットは30代〜40代前半の女性ということで、年齢的な部分もあるのではないでしょうか。

詳細は後ほど後述しますが、次のカバーモデルが矢野未希子さん(32歳)に決まっていることからも、雑誌が年齢的な若返りを図った可能性があるのではないかと思われます。

また、滝沢眞規子さんは3児の母であることから、今後は家族との時間を優先したいという意向があったのかもしれませんね。

VERY卒業を発表したインスタグラムには、後日改めて、卒業号となるVERY12月号やSNSでこれまでの感謝の気持ちを伝えたいというコメントがあったため、引退理由についてもなんらか触れられる可能性があるかもしれませんね。

タキマキ(滝沢眞規子)の今後の活動

続いて、滝沢眞規子さんのVERY卒業後の活動についてチェックしていきましょう!

滝沢眞規子さんのインスタグラムやブログをチェックしましたが、現在のところ、引退後の活動内容についてはまったく言及されていませんでした。

VERYモデルとして絶大な人気を誇っていた滝沢眞規子さんなので、同じくVERYモデルだった井川遥さんのように女優として活動される可能性もあるのではないでしょうか?

過去にはVERYモデルが卒業後に同社が出版する雑誌STORYへ移籍するパターンがあったため、滝沢眞規子さんもSTORYなど、他の雑誌へ移籍する可能性もあるかもしれません。

また、旦那さんがファッションデザイナーということもあり、自身のブランドを立ち上げなんてこともあるかもしれませんね。

しかし、今後の活動について全く情報がないことから考えると、もしかすると子供が3人いることもあり、今後は家庭を最優先するという可能性もありそうです。

想像ばかりが膨らんでしまいましたが、卒業号になるVERY12月号では卒業理由や今後の活動についてもコメントが発表される可能性が高いと思いますので要チェックですね!

VERY12月号でタキマキの今後の活動が発覚(2019/11/8追記)

現在発売中のvery2019年12月号で滝沢眞紀子さんがvery卒業についてと、今後の活動についてコメントを発表されました!

以下に全文掲載いたします!

タキマキと振り返る10年「今までと、これから」

専業主婦だった私が、突然モデルの仕事を始めて、あっという間の10年でした。まだ幼い子供たちが一緒に写っている(※記事下部に掲載)のが本当に懐かしいです(笑)。最初は自分がいつも着ている私服での撮影が多かったのですが、写真になるとなんだか素っ気なく写ってしまう、今でいうところの“映え”というのが当時はわからなくて、いつも自分でコーディネートしたものを、主人にチェックしてもらっていました。初登場のときは、リブニットにベストを着ているのですが、ベストは主人のアイデアでした。

家族イベントの撮影もよくやりました。何気なくライターさんに話したことが、すべて再現企画になって、1から10まで準備しなくてはならないし、撮影日は季節が実際よりも2カ月早いので大変!VERYの再現はツライんです(笑)。クリスマス、夏休みの旅行、お正月に子供の誕生日会などなど……いろいろやりましたね。でもやりながら発見することもたくさんありました。

2年目にブランド連載が始まり、本格的にモデル業をスタートしましたが、戸惑うことも多く、ぎこちなさもあり、自分の力のなさに嫌気がさしてしまうような時期もありました。自然に笑えるようになるまで3年かかりました。カバーをやらせていただくようになった7年目でも、表紙撮影の前は緊張して、前日は眠れないことが多くありました。

自分がどんな心境のときでも、ハッピーで、笑顔でいなくてはいけないVERYモデルの難しさもありましたが、私を見て頑張ろうと思ってくれたり、「励まされています」という声を聞くと純粋に嬉しかったですね。誰かに影響を与えることができたとしたら、本当に幸せな仕事だったと思います。

40歳を過ぎて、少し子育ても落ち着いた今、出かける場所も多岐にわたるようになりましたし、もうコンサバすぎてもつまらない。ファッションもライフスタイルもいろいろな経験をして、自分に似合うものがわかってくる年齢なので、これからはもっと自由にオシャレを楽しめるチャンスなのかなと思っています。同じような気持ちを抱いている読者の皆様と一緒に、来年の春からまた、「VERY NAVY」という新たなステージを進んでいけたらと思っていますので、楽しみにしていてください。

引用:https://veryweb.jp/fashion/60941/

タキマキのVERY卒業発表後から注目が集まっていた卒業後の活動ですが、来年春から『VERY NAVY』で引き続きモデルとして活動されるようです!

『VERY NAVY』は2020年の4月号からVERY本誌の別冊付録として刊行される予定の新しいメディアだそうです!

内容は、子育てがひと段落して少し余裕ができた30代~40代の主婦層向けのファッション・ライフスタイル情報を発信するようで、テーマは‟デイリーラグジュアリー”とのこと!

ファッション以外にも、子どもたちの未来の教育に関する情報も掲載されるそうです!

タキマキ にぴったりの内容ですね!

今回のVERY卒業でタキマキが見れなくなると嘆いていたファンにとっては、嬉しいサプライズではないでしょうか!

タキマキ(滝沢眞規子)VERY卒業にネットの反応は?

続いて、滝沢眞規子さんの卒業について、ネットの反応をチェックしていきましょう!

https://twitter.com/continental555/status/1170904518181052417

 

やはり、ネットでも滝沢眞規子さんの卒業を悲しむ声が多く確認できました。

「タキマキが出ていなかったらVERYを買っていなかった」「タキマキの卒業に合わせて自分もVERYを卒業しようか」というような声も多く確認できました。

また滝沢眞規子さんのSTORY移籍を期待する声も多かったですね!

ただのモデルではなく、モデル業の傍ら、育児や家事にも一生懸命取り組まれていた滝沢眞規子さんに憧れていたという方は非常に多かったのではないでしょうか。

VERYの次のカバーモデルは?

最後に、気になる滝沢眞規子さんの後任カバーモデルについてチェックしていきましょう!

次のカバーモデルは矢野未希子さんに決定しているようです!

https://www.instagram.com/p/B2N4OqpgZIc/?utm_source=ig_web_copy_link

 

次のVERYカバーモデル、矢野未希子さんのプロフィールを見ていきましょう!

生年月日:1986年12月4日
年齢:32歳(2019年9月現在)
出身地:大阪府堺市
血液型:B型
身長:165cm

なんと、身長が滝沢眞規子さんと一緒ですね!外見や雰囲気もなんとなく似ているような気がします!

矢野未希子さんは「ミスSEVENTEENモデルオーディション」でスカウトされたことがきっかけでモデルデビューされました。

2008年2月から雑誌「non-no」の専属モデルを務め、その後、多くのファッションブランドのイメージモデルも務めています。

最近ではカバーガールを務めていた雑誌「Oggi」を2019年6月号をもって卒業したばかりだったので、矢野未希子ファンにとっては今回のVERYカバーモデル就任は嬉しいニュースとなったことでしょう!

これからの矢野未希子さんの活躍が楽しみですね!

まとめ

今回は「タキマキ(滝沢眞規子)VERY卒業の理由は?今後の活動も!」ということで滝沢真紀子さんのVERY卒業理由や今後の活動、滝沢真紀子さんの後任カバーモデルの矢野未希子さんについてもお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?

役10年間にわたりVERYのカバーモデルを務められてきたということで、ファンにとっては滝沢真紀子さんの卒業は本当に寂しいのではないかと思います。

今後の活動についても現時点では発表がないため、これからも滝沢真紀子さんの活躍を見ることができるのか今の時点ではわかりませんが、ぜひ、まだまだメディアで活躍して欲しいですね!

卒業号となるVERY12月号で卒業理由や今後の活動についてコメントがあるかもしれませんので、楽しみに待ちましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました!