タレント

長州力のツイッターが面白い!厳選名ツイート集とやらせ疑惑も調査!

元プロレスラーの長州力さんですが、Twitterを利用していることはご存知でしょうか?

滑舌が悪くて聞きづらいことを番組でもネタにされていますが、Twitterでも面白い発言をして注目を浴びています

今回は、そんな長州力さんのTwitterについて、

  • 名ツイート
  • かわいい発言
  • やらせ疑惑

をご紹介していきます!

長州力の相席食堂の名言まとめ!「飛ぶぞ」だけじゃない厳選名言集!元プロレスラーの長州力さんですが、現役のころから名言を量産してきたことでも有名です。 今でも、お笑いコンビ千鳥がメインMCとして登場す...

長州力のツイッターが面白い!名ツイートを厳選!

長州力さんのTwitterでのつぶやきが面白いと話題になっています。その名ツイートを紹介して行きたいと思います。

長州力の名ツイート① ハッシュタグ

ツイートに投稿できる「#(ハッシュタグ)」を覚えた長州さんですが、名前がちょっと惜しいです!「ハッシュドタグ」になっていますね。

さらに、シャープが「井」になっているという天然っぷり。

このツイートに対して、ファンから「面白すぎ」「丼長州力に見えた」との声もありました。

多くのリツイートがさらにリツートを呼んで、「ハッシュドタグ」のワードがTwitterトレンド入りしました。

この後に長州さんは、「おい、、ハッシュのこと嘘教えやがったな!?ばかたれがー!!山本よ、、!!」というツイートもしています。

誰かに間違ったことを教えられたのでしょうか。

長州力の名ツイート② ワードセンス

2019年の年末に投稿されたツイートです。

1年が早かったことに対して、「瞬きをしたら出口に立っている」というワードセンスが光っています。

長州力の名ツイート③ リプライを知らない

おそらく誰かのツイートに対して返信をしている内容ですが、Twitterのリプライ機能について知らない長州さん。

その結果、Twitter民全員に向けてツイートをしてしまったみたいです。

「独り言になってる」「誰と喋ってるんだろ」「理解に苦しむw」などとファンからリアクションされています。

長州力の名ツイート④ PR案件でのミス

長州力さんのTwitterでの注目もあってか、広告代理店からPR案件が入ったということだそうです。

どうやら何かの商品を紹介するのツイートだったようですが、商品の名前もその写真も添付されていない状態でツイートしてしまいました。

なんのPRなのか全くわからないので、ファンからも「どれですか?」「商品がわからなくて草」「肝心の広告がないですよ」などとツッコミをされていました。

同日中に長州さんは改めて写真入りの投稿をツイートしていました。

https://twitter.com/rikichannel1203/status/1270205074015268864

これらの他にも面白いツイートがたくさんあります!

自粛期間中のツイートで、写真も添付されています。疑問を投げかけるように「?」を多用した長い文章ですね。

そしてなぜこの写真を選んだのか、ファンからもたくさんの返信が来ていました。

長州力のツイッターはかわいい?

面白いツイートを紹介しましたが、次はかわいいと話題になったツイートを紹介していきます。

長州力さんがTwitterを始めたのは2019年12月25日です。その一発目のツイートはこちら。


Twitter
の使い方がわからず、「いまどうしてる?」というTwitterのデフォルトの文字を編集せずそのままツイートしてしまったこともありました。

さらにTwitterの文字制限についてもわからないことがあったようで、長文が打てずに不便であるという内容のツイートも見られました。

このようなTwitter初心者ぶりがかわいいと話題になっているようです。

ツイートに対して、「長州力さんかわいすぎる!」「これ見たくてTwitter登録しました。想像以上にきまってて笑いが止まらないです」などと声が上がっているほどです。

慣れないTwitterに挑戦して、使いこなそうとしている姿が一生懸命でかわいいのですね。

https://twitter.com/rikichannel1203/status/1236175673762271233

太陽の絵文字を多用したツイートで、「見てるだけで元気になる」と言っていますね。

他のツイートでもこの太陽の絵文字を使ったものも多いです。

他にも、絵文字を使ったツイートも多くあります。

https://twitter.com/rikichannel1203/status/1211270996453285888

長州さんのツイートには絵文字を使っているものが多い印象です。

これもツイートがかわいいと思われる要因かもしれませんね。

https://twitter.com/rikichannel1203/status/1210509783528136704

さらに、絵文字1つだけのツイートというのもあります。

「100点満点」の絵文字は何に対してなのでしょうか?

これだけの内容にも、多くのリツートがされ、返信をするファンも多数。さすが長州力さんですね。

https://twitter.com/rikichannel1203/status/1402090603320528896

最近の長州さんのツイートには、写真が一緒に投稿されているものも多いです。

さらに、文章の最後には「おむすび」の絵文字が使われていることも多いですね。

力強いプロレスラー現役のころともギャップもあり、ほっこりしますよね。

長州力のツイッターはスタッフのやらせ?

長州力さんのツイッターはTwitter利用者からも多くのリツートや返信があり話題を呼び、フォローワー数もかなり多くなってきました。

長州さんに商品PRを依頼する広告代理店もあり、ますますTwitterで活躍しています。

しかし、そんな長州さんのツイートにやらせ疑惑も浮上しています。

ツイートが本当に長州さん本人によるものかどうか、疑問視する人もいるということです。真相はどうなのでしょうか。

やらせか、やらせではないか、ということについてはネットで調査しても判別はできませんでした。

それでは、なぜこのようなやらせ疑惑が浮上することとなったのか紹介します。

長州さんのかわいい、おもしろいツイートが話題になると同時に、多くの広告代理店が長州さんに商品PRを依頼し、Twitterで紹介することも多くなりました。

その広告となるツイートが、わざと広告となる商品名を忘れたり、写真を添付せずにツイートしてしまったりすることで、多くのフォロワーからツッコミが入りました。

さらにこの一連のツイートがネットニュースになったりなど、TwitterでちゃんとPRするということに失敗したことが返って話題になったのです。

これは本人が意図せず行ったことことでなく、スタッフなどの本人とは別の人間が関わっているのでは?という憶測になったのです。

その中の一つである、Twitterの一般ユーザーによる考察が話題になりました。

それによると、長州さんのツイートには「Twitter Web App」と「Twitter for Android」の2種類があるということです。これらはツイートの下部に表示されている文字で、ツイートがどのツールから投稿されたのかを示すものです。

例えば、「Twitter for Android/iphone」ならアンドロイド端末やiPhoneのスマホから、「Twitter Web App」ならWebブラウザから投稿されたということになります。

このユーザーによると、話題となっている長州さんのツイートの多くが、「Twitter Web App」経由であると指摘しました。

そのことから、「Twitter for Android」からのツイートは長州さん本人の投稿だが、「Twitter Web App」はスタッフよる投稿では?と考察しています。

やらせなのか真相はわかりませんが、長州さんのかわいいそして面白いツイートは楽しみに見たいですよね。

まとめ

ここまで長州力さんのツイッターについて、名ツイートやかわいいツイート、やらせ疑惑について紹介してきました。

  • ツイッターにおいても長州さんの名ツイートが飛び出している
  • その中にかわいいツイートもある
  • やらせ疑惑について真偽はわからない

ということがわかりました。

今後も長州力さんのツイートに注目していきましょう!

長州力の相席食堂の名言まとめ!「飛ぶぞ」だけじゃない厳選名言集!元プロレスラーの長州力さんですが、現役のころから名言を量産してきたことでも有名です。 今でも、お笑いコンビ千鳥がメインMCとして登場す...