人物

奥村秀一の経歴やwikiプロフィール!槇原敬之との交際遍歴まとめ!

先日、シンガーソングライターの槇原敬之さんが2度目の逮捕となり話題になっていますが、1999年に槇原敬之さんと一緒に逮捕された、槇原敬之さんの所属事務所の元社長の奥村秀一氏に注目が集まっています。

奥村秀一さんも2年前に再逮捕されており、槇原敬之さんとは恋人関係にあったようです。

また、槇原敬之さんを薬物を使用するようになったきっかけが奥村秀一さんだったという噂もあるようです。

今回は、槇原敬之さんともに注目を集めている奥村秀一さんの経歴やwikiプロフィール、槇原敬之さんとの交際遍歴をお伝えしていきたいと思います!

題して「奥村秀一の経歴やwikiプロフィール!槇原敬之との交際遍歴まとめ!」ということでお伝えしていきましょう!

奥村秀一の経歴・wikiプロフィール

槇原敬之さんの所属事務所・元社長の奥村秀一さんのwikiプロフィールをチェックしていきましょう!

  • 名前:奥村秀一(おくむらしゅういち)
  • 年齢:43歳前後
  • 出身高校:音大の附属高校
  • 職業:ワーズアンドミュージック元社長、元ゲイバー勤務
  • 愛称:金太郎、金ちゃん

奥村秀一さんはもともと新宿のゲイバーに勤務していたようで、その時の源氏名が「桃山金太郎(通称:金ちゃん)」だったそうです。

当時は人気のゲイボーイだったようですが、当時から槇原敬之さんがタイプだと公言していたのだとか。

確かに、現在の顔や体型を見ても、彫りが深い顔立ちで体型もガッチリしているため、ゲイの方から人気があったというのも納得ですね。

奥村秀一さんの経歴については、出身高校が音大の附属高校で、作曲の勉強をしていましたが、中退しているようです。

その後新宿のゲイバーへ勤務し、槇原敬之さんと交際が始まり、1999年には薬物使用で槇原敬之さんと共に1度目の逮捕となりました。

その後も二人の関係は続いており、2006年には槇原敬之さんの個人事務所ワーズアンドミュージックの社長に就任し、公私共にサポートする関係となったようです。

そして2018年の3月に薬物使用で2度目の逮捕となっています。

奥村秀一と槇原敬之の交際遍歴

続いて、奥村秀一さんと槇原敬之さんの交際遍歴を時系列でチェックしてみましょう。

1997年:奥村秀一と槇原敬之の出会い

奥村秀一さんと槇原敬之さんの出会いは1997年ごろで、出会いのきっかけはゲイ専用の伝言ダイヤルというサービスだったそうです。

槇原敬之さんのような有名人が直接ゲイバーへ行くことは難しいため、電話でタイプの男性を伝えて出会えるサービスを利用していたようです。

槇原敬之さんの好みの男性はガッチリ系の方だったようで、槇原敬之さんも奥村秀一さんのことがタイプだったようですね。

その後、二人の交際がスタートしますが、この頃から槇原敬之さんも鬱のような状態になったりなど、奥村秀一さんとの交際がきっかけで薬物使用が始まったというような噂もあるようです。

1999年8月26日:奥村秀一と槇原敬之の逮捕

1999年8月に奥村秀一さんと槇原敬之さんが二人揃って薬物使用で逮捕されました。

この時二人は既に同棲していたようで、同じ部屋で薬物を所持していたところを逮捕されたようです。

当時、奥村秀一さんは自分が槇原敬之さんを薬物の道に引き込んだと供述しており、槇原敬之さんも、奥村さんとは連絡を取らないし、会うこともないと公言していました。

実際に、奥村さんは保釈されたあとしばらくは一人暮らしをしていた時期もあったようです。

 2000年:同棲再開

1回目の逮捕をきっかけに同棲を解消した二人でしたが、保釈期間中の2000年には同棲を再開しています。

当時、週刊誌のフライデーも二人の同棲再開をスクープしており、この時、二人の恋愛関係は関係者やファンの間では既に周知の事実となっていたようですね。

その後も週刊誌で二人揃って愛犬と散歩する姿や、スーパーで買い物する姿がスクープされており、順調に同棲生活を送っていたようです。

 2006年:ワーズアンドミュージック社長に就任

2006年には、奥村秀一さんは槇原敬之さんの個人事務所「ワーズアンドミュージック」の代表取締役に就任します。

これまでプライベートでのパートナーだった奥村さんですが、この頃から仕事面でも槇原さんをサポートするようになったようですね。

槇原敬之さんは左手薬指に指輪をはめており、事実婚状態だったものと思われます。

公私共にサポートしてくれる奥村秀一さんとは硬い絆で結ばれていたのではないでしょうか。

2018年:奥村秀一さんが2回目の逮捕

槇原敬之さんの個人事務所・社長となった奥村秀一さんですが、金遣いの荒さや仕事のルーズさが目立ち、2018年に社長を解任されています。

そして、社長解任の数日後に薬物所持の疑いで2度目の逮捕となったようです。

同時期に二人の関係も悪くなり、同棲解消しているようです。

逮捕当時、奥村さんは「槇原に裏切られた」と周囲に語っていたそうで、二人の間に一体何があったのか気になりますね。

先日逮捕された槇原さんが今後何を語るのか注目です。

まとめ

今回は「奥村秀一の経歴やwikiプロフィール!槇原敬之との交際遍歴まとめ!」ということで、槇原敬之さんの逮捕に伴い注目を集めている、所属事務所・元社長の奥村秀一さんについてお伝えしてきました。

槇原さんの2度目の逮捕にも驚きでしたが、その裏では奥村秀一さんとの関係や奥村さんの再逮捕など、複雑な経緯があったようですね。

今後槇原さんが自身の逮捕や奥村さんとの関係について何を語るのか、引き続き注目していきましょう。