人物

秋元司議員の嫁(妻)の顔画像!学歴・経歴・評判やwikiプロフも!

東京地検特捜部が12月19日、自民党の秋元司議員の事務所へ家宅捜索に入り話題となっています。

日本でカジノなどを含む統合型リゾートの参入を目指している中国企業の関係者が不正に数百万円の現金を日本に持ち込んだ疑いがあり、その事件に秋元司議員が絡んでいるという疑いがあるようです。

今回は渦中の秋元司議員とはどんな人物なのか、学歴・経歴やwikiプロフィール、議員としての評判や美人と噂の嫁(妻)の顔画像を調査してみました!

題して「秋元司議員の嫁(妻)の顔画像!学歴・経歴・評判やwikiプロフも!」ということでお伝えしていきましょう!

秋元司議員のwikiプロフィールと経歴・学歴

まずは自民党の秋元司議員のプロフィールや学歴・経歴をチェックしていきましょう!

  • 名前:秋元司(あきもとつかさ)
  • 生年月日:1971年10月23日
  • 年齢:48歳(2019年現在)
  • 出身地:東京都江東区
  • 前職:国会議員秘書
  • 現職:衆議院議員
  • 所属政党:自由民主党(二階派)
  • 出身大学:大東文化大学経済学部
  • 出身高校:鹿児島県立武岡台高等学校

大東文化大学経済学部の偏差値は42.5 – 52.5とそこまで高くないようですね。

しかし、学生時代から議員事務所へ学生秘書として入所するなど、若い頃から政治への関心が高かったようです。

秋元司議員の経歴をチェックしてみましょう!

経歴

1993年4月:議院議員事務所へ学生秘書として入所
1996年3月:大東文化大学経済学部を卒業
2000年11月:小林興起衆議院議員の公設第一秘書
2004年7月:自民党の全国比例候補で初当選
2007年8月:第1次安倍内閣で防衛大臣政務官に任命
2008年9月:自民党議院運営委員会理事および国会対策副委員長に就任
2013年2月:日本・台湾経済文化交流を促進する若手議員の会事務局長に就任
2013年3月:サービス産業振興議員連盟事務局長に就任
2015年10月23日:自民党国土交通部会長に就任
2016年9月:衆議院内閣委員長に就任
2017年8月:第3次安倍第3次改造内閣で国土交通副大臣、内閣府副大臣(IR担当)、復興副大臣に就任
2019年12月:東京地検特捜部から家宅捜索を受ける

議員歴は長く、数々の重役をこなしてきたようで、議員としての経験はかなり豊富なようですね。

それだけに、今回の中国企業の不正な現金持ち込みに絡んでいた疑いがあるという報道は残念ですね・・

秋元司議員の家族・嫁(妻)・子供の顔画像

秋元司議員の嫁(妻)はかなり美人だそうで、ネットでも話題を呼んでいます。

奥様の顔画像がこちらです!


引用:http://blog.livedoor.jp/inoue_shinji/archives/883303.html

こちらの写真は、2009年にグランドハイアット東京で行われた秋元司議員と妻(嫁)の結婚式の様子をおさめた写真で、画像はかなり荒いですが、それでも美人なのがわかりますね。

奥様の母親が元女子アナウンサーで、父親がテレビ局の元社長とのことで、美人なだけでなく、かなりのお嬢様のようです。

秋元司議員はこの奥様との間に双子の子供をもうけており、子宝にも恵まれたようですね。

ちなみに秋元司議員と奥さんはできちゃった結婚だったのだとか。

デキ婚で双子を授かるというのもなんだかすごいですね・・!

秋元司議員の評判

秋元司議員は前述の通り、政界で数々の重要なポジションを歴任してきた人物ですが、一方で昔からお金に汚いイメージがあったようです。

環境副大臣時代に企業から献金を受け取っていた?

秋元司議員は環境副大臣時代に、証券取引等監査委員会から強制調査を受けた企業「ソルガム・ジャパン・ホールディングス」から寄付金を受け取り批判されたこともあったようです。

麻雀議連を立ち上げ

秋元司議員は麻雀好きだそうで、麻雀議連の立ち上げメンバーの1人だそうです。

麻雀議連とは「頭脳スポーツとしての健全で安全な麻雀を推進する議員連盟(スポーツ麻雀議連)」ということで、頭脳スポーツとしての麻雀が普及・振興し、国民の健康と幸福の向上に寄与するという目的の元で活動しているそうです。

しかし、お金に汚いイメージのある秋元司議員が麻雀となると、なんだか裏がありそうな気がしてしまいますよね・・



秋元司議員が逮捕

2019年12月19日に東京地検特捜部の家宅捜索を受けていた秋元司議員ですが、12月25日、収賄容疑で逮捕される事態となりました。

収賄の疑いで逮捕されたのは、国土交通省や内閣府などの元副大臣で自民党を離党した衆議院議員、秋元司容疑者(48)です。

また中国・深センに本社があり、スポーツくじなどの事業を手がける「500ドットコム」の顧問の紺野昌彦容疑者(48)と仲里勝憲容疑者(47)、それに日本法人の元取締役の鄭希容疑者(37)の3人が、贈賄の疑いで逮捕されました。

東京地検特捜部の調べによりますと、秋元議員はIR=統合型リゾート施設などを担当する内閣府の副大臣を務めていたおととし9月、IRへの参入を目指していた「500ドットコム」側から東京都内で現金300万円の賄賂を受け取ったとして収賄の疑いが持たれています。

また、秋元議員は去年2月、企業側から家族とともに北海道旅行への招待を受け、航空機代や宿泊費などおよそ70万円相当の利益供与を受けた疑いも持たれています。

引用:NHK NEWS WEB

報道によると、2017年9月、秋元司議員は日本のIR(統合リゾート施設)参入を目指していた中国企業「500ドットコム」から現金300万円や家族の北海道旅行費70万円相当を受け取っていた疑いがあるそうです。

秋元議員は当時IR(統合型リゾート施設)を担当する内閣府の副大臣を務めており、その影響力を利用して中国企業と癒着していたと見られています。

秋元司議員は逮捕後も「一切身に覚えがない」と容疑を否認しているようですが、今後どのような展開になるのか注目ですね。

また、自民党の白須賀貴議員と、同じく自民党の勝沼栄明前議員も今回の容疑に絡んでいると見られ家宅捜索を受けており、芋づる式に逮捕の可能性も出てきています。

この機会に議員の不正を徹底的にあばいて、クリーンな政治を行って欲しいですね・・

まとめ

今回は「秋元司議員の嫁(妻)の顔画像!学歴・経歴・評判やwikiプロフも!」ということで、中国企業との怪しい関係がささやかれている秋元司議員についてお伝えしてきました。

今回の疑惑はテレビやネットニュースでも大きく取り上げられており、実際に中国企業と不正な関係があった場合には、議員としては大ダメージですね。

引き続き、今後の動向に注目していきましょう!