ニュース

グドモの活動休止理由と解散の可能性を調査!復帰時期はいつ?

こんにちは!ちゃんないです!

人気ロックバンドのグッドモーニングアメリカ(通称:グドモ)が2020年1月のワンマンライブをもって活動休止することが発表されましたね。

グドモといえば、2014年のメジャーデビューから、サマソニやロッキンジャパン、ラッシュボールといった大型野外フェスへの出演も数多く果たしており、根強い人気を誇っているロックバンドですよね。

昨年は結成10周年&デビュー5周年を迎え、2019年も精力的にライブ活動を行なっていたため、突然の活動休止の発表にファンからは驚きの声が多く上がっています。

今回はグドモの活動休止の理由や、このまま解散となってしまう可能性、復帰時期について調査していきたいと思います・

題して「グドモの活動休止理由と解散の可能性を調査!復帰時期はいつ?」ということでお伝えしていきましょう〜!

グッドモーニングアメリカ(グドモ)の活動休止理由は?

 

まずは、グドモが活動休止に至った理由についてチェックしていきましょう!

今回の活動休止はグドモの公式サイトで発表されましたが、活動休止の理由については「各メンバーがバンド活動と今後の人生を見つめ直し、話し合いをした結果、バンド活動休止という結論に至った」という記載がありました。

メンバーは活動休止について、以下の通りコメントを発表しています。

このメンバーでグドモを続ける為に活動休止という選択をしました。
なので、いつとは決まってないのですが、またこの4人でステージ上に戻って来る気満々です。
俺はその日を楽しみに修行してきます。
長い間ありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしく。
Vocal & Guitar 金廣真悟


いつもグッドモーニングアメリカを応援してくれるみんなへ
今までたくさんの景色を見てきたみんなと、これからも歩いて行けなくなってしまって、本当にごめんなさい。
ずっと自分の音楽に対する気持ち、残りの自分の人生、何度も自問自答してきましたが、今はこの答えしか出せませんでした。
応援してくれたみんなには感謝してもしきれません。これからも少しでも僕らの音楽がみんなの支えになってくるように、グドモを好きで良かったって思って貰えるように、全力を尽くします。
この大きな決断を後悔しない為にも、いつかまたみんなと笑って振り返ることができる為にも、前を向いて進んでいくつもりです。
Guitar & Chorus 渡邊幸一


突然の報告で驚き悲しんでいる人へごめんなさい。
バンド活動休止後、またこのメンバーでステージで音を出せるその瞬間まで心の火を絶やさず進んでいきたいと思っています!
決まっているライブも全力ファイヤーでいくので遊びに来てもらえたら嬉しいです!
Bass & Chorus たなしん


応援してくれていたファン、グドモクルーの皆んなには本当に感謝しています。

やりたい事、やれる事を改めて考えて
また会える日のため、これから僕なりのやり方で活動していき、恩返しできるよう努めていきたいと思います。

たくさんの応援ありがとうこざいました。
Drums & Chorus ペギ

引用:https://goodmorningamerica.jp/contents/273510

 

今後のバンド活動や人生を見つめ直し、メンバーで話し合いを重ねた結果の前向きな活動休止のようですが、具体的な理由については触れられておらず、謎が残りますね・・!

ネット上では活動休止理由について以下のような憶測も飛んでいました。

  • メンバー間の音楽性の違いから一度休止するという道を選んだのではないか
  • ベースのたなしんさんがユーチューバーとしての活動に注力したいのではないか

特に多かったのがベースのたなしんさんがYoutubeに専念したいのではないかという意見です。

たなしんさんはバンド活動の傍ユーチューバーとしても活躍しており、チャンネル登録数は5万人とかなりのフォロワー数を誇っています。

動画のクオリティもかなり高いため、バンド活動をしながらユーチューバーをやるというのはなかなかスケジュール的にも厳しいものがあったのかもしれませんね。

 

またメンバーのコメントを見ていても、ギターの渡邊さんの「音楽に対する気持ちを自問自答してきた」であったり、ドラムのペギさんの「やりたい事、やれる事を改めて考えて」など、コメントの節々からも各自が今やりたい事、チャレンジしたいことがあるようにも感じます。

たなしんさんだけでなく、メンバーそれぞれがこれからチャレンジしたいことがあり、今回の活動休止の判断に至ったのかもしれませんね。

グッドモーニングアメリカ(グドモ)の解散の可能性は?復帰はある?

続いて、このままグドモが解散してしまう可能性について予想していきたいと思います。

今回の活動休止に関するコメントの中で、ボーカルの金廣さんは今後の復帰の可能性について、かなり前向きなコメントを発表されています。

このメンバーでグドモを続ける為に活動休止という選択をしました。なので、いつとは決まってないのですが、またこの4人でステージ上に戻って来る気満々です。

俺はその日を楽しみに修行してきます。

引用:https://goodmorningamerica.jp/contents/273510

メンバー感の不仲や方向性の違いの場合、ここまで前向きなコメントにはならないと思います。

また今回は解散ではなく、あえて活動休止を選択していることから、今回の活動休止はあくまで今後の復帰を見据えた一時的なものであり、今後活動を再開する可能性は高いのではないでしょうか。

活動再開時期については全くの未定のようなので、現時点での予想は難しいですが、いつかパワーアップした4人で活動再開してくれるのが楽しみですね!

まとめ

今回は「グドモの活動休止理由と解散の可能性を調査!復帰時期はいつ?」ということでグドモの活動休止理由や解散の可能性、復帰時期についてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?

人気ロックバンドの活動休止ということで、ファンにとっては悲しいニュースではありますが、メンバーのコメントを見てると今回の活動休止は前向きな選択のように感じますね。

ボーカル金廣さんの「またこの4人でステージ上に戻って来る気満々です。」という言葉を信じて、よりパワーアップしたグドモの復帰を待ちましょう。

また活動休止する2020年1月までにはまだ複数のライブスケジュールが控えてますので、まずはこれらのライブをしっかり楽しみたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!