ニュース

【動画あり】安倍首相のうちで踊ろうに批判殺到!モノマネがヤバイw

アーティストの星野源さんが始めた、昨今の外出自粛のイメージをポジティブに覆す「うちで踊ろう」が大変な話題を呼んでいますね!

多くの著名人・タレント、一般人も参加し一台ムーブメントになっていますが、そんな中、安倍首相が「うちで踊ろう」の動画を自身のツイッターやインスタグラムにアップしたことで大変な批判を呼んでいます・・

安倍首相の「うちで踊ろう」のモノマネ芸人まで出現する事態となっており、大変な注目を集めていますが、なぜここまで批判を呼んでしまったのでしょうか。

今回は、世間から批判を呼んでしまった安倍首相のうちで踊ろうの動画や、ネット・世間の反応、モノマネ芸人の動画をチェックしていきたいと思います!

題して「【動画あり】安倍首相のうちで踊ろうに批判殺到!モノマネがヤバイw」ということでお伝えしていきましょう!

安倍首相の「うちで踊ろう」に批判殺到(動画あり)

早速、安倍総理がTwitterやインスタグラムでアップして批判を浴びている「うちで踊ろう」動画がこちらです!

安倍首相はTwitterのコメント欄で以下の通りコメントを記載しています。

友達と会えない。飲み会もできない。 ただ、皆さんのこうした行動によって、多くの命が確実に救われています。そして、今この瞬間も、過酷を極める現場で奮闘して下さっている、医療従事者の皆さんの負担の軽減につながります。お一人お一人のご協力に、心より感謝申し上げます。

かつての日常が失われた中でも、私たちは、SNSや電話を通じて、人と人とのつながりを感じることができます。 いつかまた、きっと、みんなが集まって笑顔で語り合える時がやってくる。その明日を生み出すために、今日はうちで・・・。どうか皆様のご協力をお願いします。

 

コメント自体は真っ当な内容ですが、自宅で犬と戯れたり、コーヒーを飲んでくつろいでいる様子が、国民からすると「あなたは今はそんなことしている場合では無い」と思われてしまったのかもしれませんね。

実際、動画をみた人の反応は「能天気だな」「うちで踊ろうの意図わかってる?」「イメージアップに必死」などなど、世間に良い印象は与えなかったようです。

 

著名人からも批判が出ているようで

「孤狼の血」などで知られる映画監督の白石和彌監督は自身のツイッターで「これほど無神経な人間を他に知りません。そんな人が日本の首相。どれほど苦しんでいる人がいて、星野さんがどんな思いで動画を作ったのか。想像のカケラもない人に政治は出来ません」とコメントしています。

また、ジャーナリストの江川紹子さんも「総理大臣でも休息が必要なのは分かっているが、映像を見せるなら、せめておうちでテレワークしたり明日の予習したりする状況にするとか、もうちょっとマシな案を考える人はいないんですかね」とコメントしています。

安倍総理も良かれと思って投稿したのだと思いますが、今回は裏目に出てしまったようですね。

 

ちなみに、「うちで踊ろう」を始めた星野源さん自身も自身のインスタグラム で安倍首相の「うちで踊ろう」は星野源さんや所属事務所には一切確認がなく、安倍首相が独自に実施されたことだとコメントしています。

安倍首相の「うちで踊ろう」のモノマネ動画

安倍首相の「うちで踊ろう」のあまりの反響に、早速モノマネする芸人が出てきているようです!

話題のモノマネ動画がこちら!

これはヤバイですね・・w

モノマネしていうのはお笑い芸人のビスケッティ佐竹さんという方で、普段から安倍首相のモノマネをされている方のようです!

この動画のコメント欄には「仕事が早いw」「やっぱり似てますねw」「こちらの動画は笑えるw」などなど、本家の動画とは打って変わって高評価が相次いでいるようです!

 

ビスケッティ佐竹さんの他ツイートもチェックしてみたところ、先日から話題を呼んでいる、アベノマスクもしっかりモノマネされていましたw

 

ちなみに、芸人さんだけでなく、一般の方の中でも安倍首相の「うちで踊ろう」をパロディする方が出てきており、かなり反響を呼んでいるようですね。

安倍首相の「うちで踊ろう」も、星野源さんとは違った意味で一大ムーブメントを巻き起こしそうですね!

まとめ

今回は「【動画あり】安倍首相のうちで踊ろうに批判殺到!モノマネがヤバイw」ということでお伝えしてきました!

星野源さんが始めた一大ムーブメントの「うちで踊ろう」に乗っかった安倍首相でしたが、思わぬ形で批判を受ける結果となってしまったようですね。

モノマネ芸人や一般人のパロディまで出てきており、違った意味でこちらも一大ムーブメントとなってきてますが、安倍首相はこの動画について何かコメントを発表するのでしょうか。

今後の動向にも注目していきたいと思います。