ドラマ

【ネットフリックス】知名度は低いがけっこうハマる、おすすめインド映画&ドラマ

ネットフリックスは、世界中のコンテンツを扱っている、有料動画サイトです。

 

そんなネットフリックスでは、アメリカ、ヨーロッパ、韓国の作品が特に注目度が高く、ネットフリックスにおいても作品数が圧倒的に多いです。

 

そんな中、インドの作品も知る人ぞ知るおもしろ作品が多く、意外に配信している作品数も多いです。

 

ここ最近では1ヶ月に1本か2本は配信しており、どれも知名度は高くないですが、インド作品マニアがいるのか底堅い人気を誇っています。

 

今回はそんなインド作品を紹介したいと思います。紹介するのは直近で人気のある2作と、注目の1月に配信される新作『その漆黒の瞳で』についてです。

紹介作品

 

ライトニングムラリ(2021年12月リリース) ヒーロー物
カップル崩壊(2021年12月リリース) コメディ
その漆黒の瞳で(2022年1月リリース)※新作 TVサスペンス

①笑えるヒーローもの作品、『ライトニング・ムラリ』

ライトニングムラリ
タイトル ライトニング・ムラリ
英語名 Minnal Murali
監督 ベイジル・ジョセフ
脚本 アルン・アニルダン
ジャスティン・マシュー
ジャンル インド
マラヤーラム語の映画
コメディ
キャスト トヴィノ・トーマス
グル・ソマスンダラム
アジュ・バルギーズ
バイジュ
ハリシュリー・アショーカン
フェミナ・ジョージ
スネハ・バブ
P・バラチャンドラン

ライトニング・ムラリはヒーロー物の映画で、子供と一緒に見ることのできるインド映画です。

 

言葉がマラヤーラム語ということ以外は、笑いのツボや内容も楽しめる映画ですので、おすすめの一作です。

 

あらすじ

バナナ15本が盗まれるという事件を真剣に捜査するような平和な村“クルッカンムーラ村”のクリスマスパーティーの日に起こった落雷という悲惨な事件をきっかけに、特殊なパワーを授かったジェイソン。

序盤では家の窓を枠ごと破壊したり、遠くの蛇口が緩んでいる音を聞きとったり。常人離れしたその力使って村の人気者へとのし上がっていきます。・・・『ネトフリNO.1』より

②離婚を決めた夫婦の日常をユーモラスに描いた『カップル崩壊』

タイトル カップル崩壊 シーズン1
英語名 Decoupled Season1
原作・制作 マヌ・ジョセフ
ジャンル インド
TVコメディ
キャスト R・マドハヴァン
サルヴィーン・チャウラ

タイトルを聞くと、一見重たい雰囲気のドラマと感じるかもしれませんが、実際は日常にあふれるバカバカしい話や悩みをユーモラスに描くドラマです。

あらすじの一部

序盤からくだらない言い争いでスタートするこの作品。私は夫アーリヤの考えと行動がぶっ飛び過ぎていて、ドンピシャでハマりました!

1話のタイトルにもなっている“握手へのためらい”という言葉がしっとりとハマるアーリヤの独特の考えは、見る人によっては少し不快かも…と感じてしまう部分はありますが、そこを徹底している脚本がコメディらしく好感度が上がります。

・・・『ネトフリNO.1』より

インドの作品と聞くと、一見お堅いイメージがありますが、このドラマはこうした偏見を一蹴させるほど、ユーモアとくだらなさにあふれた作品です。

③インド映画の新作、『その漆黒の瞳で』は

その漆黒の瞳で
タイトル その漆黒の瞳で
英語名 Yeh Kaali Kaali Ankhein
原作・製作 シドハート・セングプタ
ジャンル 犯罪TV番組・ドラマ
ヒンディー語のTV番組・ドラマ
インド
キャスト タヒル・ラージ・バシン
シュエータ・トリパティ・シャルマ
アンチャル・シン(Anchal Singh)
サウラブ・シュクラ
ブリジェーンドラ・カラ
スーリア・シャルマ
アナントヴィジャイ・ジョシ
スニタ・ラジワ

その漆黒の瞳は、2022年1月14日リリースの新作です。

 

以下あらすじです。

青年は有力な政治家の娘から一方的に好意を寄せられ、彼女のゆがんだ愛に縛られてゆく。自分の人生を取り戻すため、青年は後戻りできない危険な橋を渡り始める。 ・・・ネットフリックス公式より

インドの本格犯罪ドラマ。予告動画をみましたが、シリアスそうな内容とアクションの描写もあり、見ごたえがありそうなドラマです。